【デンソーチャレンジ】関西選抜-成均館大学 監督・選手コメント

関西選抜-成均館大学(韓国)の監督・選手コメントです。

-朴 成基監督(阪南大学)
 時間がかかるとは思ってはいないが、最初の試合としてはこんなもんでしょう。こういうサッカーをしようという提示は特にしていないが、関西のチームとしてはこういうサッカーをしていくんじゃないかなというメンツでサッカーになっていくと思う。サッカーはシンプルなスポーツだが、そうシンプルなことばかりじゃない。関西の大学はその部分をどこもきちんとやっていて、それを組み合わせていくには時間が必要かもしれない。大会の最初にちゃんと合わせられるように匙加減をやっていく。選抜はエゴを出すとだめになる部分もある。準備の部分から何をやらなければいけないかを気付かせて、夢のある感じにさせられるようにしたい。

-井上翔太(阪南大学)
 合っていないところが多かった。特に失点シーンとかミスからなので、切り替えのところをもっと言っていかなくては。前半はシュートが少なかったので、後半入ったときはシュートを打つことと、足元のプレーが多くなっていのたで、ウラに出てプレーすることを意識した。得点はいいパスが来たので合わせるだけでした。上級生だし、デンソーを経験しているメンバーが中心になって引っ張っていかないといけない。チームの中で自分の特徴を常に出せるようにして、全日本に繋がるようにしていきたい。

-田中裕人(関西大学)
 勝てる相手だったし、勝ちたかった。課題がいっぱい見えたので、試合数をこなす中でチームとして成長していきたい。攻撃では最後のパスのところが合ってないし、みんなが上がってスペースができたときの俺らとDFのコミュニケーションが足りないし、FWとのコミュニケーションも足りてない。後半は自分がアンカー的なポジションになっていたので、可児や(井上)翔太くんとももっと声を掛け合わなくてはいけなかった。みんなの特徴をよく理解して、自分の特徴をチームの中で出していきたい。去年のチームはまとめる人、声を出す人がいたけど、今年はその辺りがまだはっきりしていない。去年、デンソーを経験しているし、自分がもっと引っ張るつもりでやっていきたい。

Data:
関西選抜 1-2(前半0-1) 成均館大学(韓国)
得点:【関 西】井上翔太(アシスト・海田佳祐)

Member:
【関西選抜】
前半
GK:松本智広
DF:尾泉大樹、藤原広太朗、寺岡真弘、飯尾竜太朗
MF:岡崎建哉、田中裕人、阿部浩之、井上翔太、海田佳祐
FW:坂本一輝
後半
GK:金谷和幸
DF:二見宏志、寺岡真弘(→藤原広太朗)、岩本知幸、飯尾竜太朗
MF:田中裕人、可児壮隆、海田佳祐、阿部浩之(→井上翔太)
FW:泉澤 仁、村山拓哉

タイトルとURLをコピーしました