【デンソーチャレンジ】大会への抱負:関西選抜-GK

関西選抜のGKによるデンソーチャレンジカップへの抱負です。
Q1.選抜でどのようなことを吸収したい、学びたいと思っていますか?
Q2.自分のどういうところを、選抜チームの中でアピールしたいですか?
Q3.選抜チームでの目標を教えてください(個人のことでもチームのことでもよい)。

-松本智広(大阪体育大学・3年)
A1.レベルの高い選手のプレーを見て、どのような声掛けやプレースタイルを見て勉強したいと思う。自分の強みをより成長させ、自信をさらにつける。
A2.シュートストップ。声。
A3.優勝!!!個人的には、決勝も含めて『無失点』で終わりたい。

-土師一将(阪南大学・2年)
A1.レベルの高い選手が集まるので、シュートストップやビルドアップなど積極的に参加していきたいし、シュートストップではかんたんに弾かないようにキャッチにこだわり速攻の基点になりたい。
A2.速攻になるキックと、ウラのスペースのケアをして攻撃的な守備をアピールする。
A3.全日本大学選抜に入り、デンソーで優勝する。

-金谷和幸(関西大学・1年)
A1.とにかく色々な人のプレーをみて少しでも自分のレベルアップにつながればいいと思う。
A2.シュートストップ。
A3.デンソーで優勝する。いいプレーをしてプロになれるよう、いろいろなスカウトの人たちにアピールする。

タイトルとURLをコピーしました