【’11天皇杯兵庫県予選】大学第1代表選出ブロック決勝/関学大-甲南大 監督・選手コメント

2011年度 第14回兵庫県サッカー選手権 大学第1代表選出ブロック決勝・関西学院大-甲南大の監督・選手コメントです。

-Voice 関西学院大学・成山一郎監督
 次につながる大会なので、勝てて嬉しかった。チームがスタートしてからやろうとしていたことを、選手がグラウンドで表現してくれた。点差は開いていたが、最後までやり続けようとしてくれたことが良かった。桑野もよくミーティングで言うのだけれど、チームに波がある。いい時を継続させるようにすることが課題です。それでも、今年は4回生が多いので、試合の中で大崩れしない。阿部、津田、梶川など試合に出続けている選手も多いので、結果を求めるチャンスの年でもある。僕も結果に責任を持ちながらやらなきゃいけない1年だと思う。初戦の近大は、今年の自分らの力を試せるいい相手。油断することなく、ビビりすぎることなく臨めるので、楽しみな戦いになると思う。

-Voice 関西学院大学・桑野裕士(DF・主将)
 ベースの部分はこれまでと変わっていないが、今年のチームを立ち上げてからボールを動かすというのをしっかりやってきたのを甲南相手に出せたことで自信が持てた。今までは練習でやってきても、なかなか試合で出せないことが多かったけれど、去年よりは確実に力はついていると感じた。ピンチになったところもあったけど、自分たちでチャレンジしようとしてひっかかっていたので、相手にやられたわけじゃない。チームに4回生が多いことも、力になっていると思います。開幕の近大には、去年のリーグでは負けている。リベンジというよりも自分たちのやってきたことをどれだけ出せるか、相手よりも自分たちのサッカーをどれだけやれるかが大事だと思います。

Data:
関西学院大 6-0(前半4-0) 甲南大
得点:【関学大】2分 三ノ宮健介
   【関学大】30分 高橋宏次郎(アシスト・梶川諒太)
   【関学大】33分 阿部浩之(PK)
   【関学大】44分 三ノ宮健介(アシスト・梶川諒太)
   【関学大】50分 三ノ宮健介
   【関学大】78分 高橋宏次郎(アシスト・梶川諒太)

Member:
【関西学院大】
GK:一森 純(→72分 上田耕治)
DF:井林 章、高橋宏次郎、桑野裕士、津田真吾
MF:梶川諒太、阿部浩之、熊木 翼(→59分 高松功一)、中村龍一郎(→77分 加藤龍平)、関 皓平、
FW:三ノ宮健介(→65分 平山翔太郎)
サブ:横江 諒、平川直人、卯田堅悟
【甲南大】
GK:古澤智也
DF:西浦夏貴(→60分 山本悠司)、吉田大世、下田尚平、出岡翔太
MF:和田悠希、前山 諒、佐藤正啓(→75分 樺田拓也)、別所紘太(→60分 織田秀利)
FW:原田直信、辻本裕也(→69分 菅 浩雅)
サブ:今村成吾、山上智大

タイトルとURLをコピーしました