【デンソーチャレンジ】関西選抜-中国・四国選抜 監督コメント

関西選抜-中国・四国選抜の監督コメントです。

-朴 成基監督(阪南大学)
 チームとして徐々に良くなっており、いい成長をしているのは間違いない。それぞれの特徴が出始めてきた。期待していたとおりに、期待していたことができるようになってきた。だが、今日はゲームとしては良かったわけではない。中国・四国は個人の能力としては遜色はない。だけど、まだ集まって間もないために、成均館やMIOと対戦したときの関西選抜のように選手たち同士が様子見のようなところがあり、そこが点差になっていただけ。前半の2点は三浦の特徴が良く出たプレーで、決めた方も良くそれを理解して決めてくれた。泉澤の1点めも、尾泉の特徴を理解していたからこそのゴールだった。そういう理解が深まったことは成長の部分だと思う。
 しかし、まだ足りないところがいっぱいある。デンソーチャレンジではもちろん優勝を目指しているし、全日本選抜、ユニバーシアード代表に向けての選考、プロのスカウトが集まる品評会とも言える大会で、個人をアピールする場ではなく、チームのために考えてプレーできるかどうかが大学生に求められていることだということを踏まえて、チームと自分のために戦えるようになって欲しい。

Data:
関西選抜 4-0(2-0、2-0) 中国・四国選抜
得点:
10分 坂本一輝(アシスト・三浦 修)
12分 阿部浩之(アシスト・三浦 修)
46分 泉澤 仁(アシスト・尾泉大樹)
49分 泉澤 仁
*30分×2

Member:
【関西選抜】
前半
GK:土師一将
DF:二見宏志(→12分 尾泉大樹)、岩本知幸、寺岡真弘、三浦 修
MF:早坂賢太、田中裕人、海田佳祐、阿部浩之、可児壮隆(→12分 岡崎建哉)
FW:坂本一輝
後半
GK:松本智広(→52分 金谷和幸)
DF:尾泉大樹、藤原広太朗、永井鷹也、飯尾竜太朗
MF:岡崎建哉、田中裕人(→41分 早坂賢太)、海田佳祐(→36分 二見宏志)、村山拓哉
FW:坂本一輝(→41分 可児壮隆)、泉澤 仁

タイトルとURLをコピーしました