【デンソーチャレンジ】東海北信越選抜-関西選抜 監督・選手コメント

東海北信越選抜-関西選抜の監督・選手コメントです。

-朴 成基監督(阪南大学)
 もうちょとチャンスを増やさないと厳しい。良かったというレベルじゃダメ。そういうことを話して、行動してくれた選手が多い中、準備も含めていい形でファイトすることができた。だが、イージーなミスが多かったし、シュートを打たなければいけない場面でパスに逃げるヤツもいる。でも決定的なところを作ってはいるので、その形をできていることを評価したい。とにかく相手が問題じゃなくて、自分たちの準備が足りない。チャンスを増やし、ミスを減らすというシンプルなことをやるために何が必要なのかを考えなくてはいけない。ゴールは運だが、待っているだけじゃその運は来ない。

-松本智広(大阪体育大学/GK)
 昨日、出場できずに悔しかったけど、その分しっかり自分の力を出そうと思っていた。以前から(朴)成基さんに声のかけ方、指示の仕方のことを言われていたので、準備を早くしてそのいわれているところを意識してやり、その中で得意なシュートストップを出していきたいと思っていた。それは結構できたが、まだまだDFとのコミュニケーションを埋めないといけないので、自分のチームに帰って修正したいです。チーム全体としては良くなってきているが、決めるところを決めれてない。失点したカウンターでは、リスク管理の部分ができていなかった。あそこまで攻めて、最後GKにキャッチされたから、ああいう形で失点してしまった。きっちりシュートまで行っていたら違ったと思う。ラスト1試合なので、出られたらしっかりやることはもちろんだけど、出られなくてもチームを盛り上げていいムードでやれるようにしていきたい。

-岡崎建哉(関西大学/MF)
 昨日はボールを取っても下げたり、ボランチのところから早いタイミングで楔を入れることがなかった。今日は展開を早くしようという意識でやっていた。でもそう上手くはいかず、タイミングがあっていないし、欲しいけど来なかったりしてひとつずつがずれていた。崩せたところもあったけど、崩しきれてない。試合の中で言い合いもできていない。言葉ではいえるが、詰めのところをやれていない。できてすぐのチームなので難しい。焦る時間じゃないのに一人一人がバタバタしてしまい、相手が余裕を持ってやれていた。ここまで0得点0勝なので、明日は誰が出てもチーム一丸となっていい形で終われるようにしたい。

タイトルとURLをコピーしました