【デンソーチャレンジ】大会を終えて:関西選抜-DF

関西選抜のDFによるデンソーチャレンジカップ大会後のコメントです。

Q1.関西選抜を経験して、自分にとって一番収穫だったこと、手ごたえに感じたことはなんですか?
Q2.関西選抜を経験して、自分の課題と感じたのはどういう点ですか?
Q3.リーグ戦へ向けての抱負をお願いします!

-都並優太(関西大学・2年)
A1.さまざまな地域の人たちと試合できたこと。
A2.技術、体力、メンタルとかがたりないと感じた。
A3.ハイレベルのプレーを見せれるように、個人もチームも努力したい。

-濱上孝次(大阪体育大学・3年)
A1.高いレベルで試合ができ、自分自身のレベルアップにつながったことと、経験したことすべて。
A2.ビルドアップの質をもっと高めていきたい。
A3.リーグ優勝だけでなく、インカレも優勝するぞ!!

-寺岡真弘(関西大学・2年)
A1.どのような相手でもボールを保持する時間帯が多かったと思います。失点数は多かったけれど、自分達の良い部分も十分に通用したと思いました。
A2.チームとして戦うという部分がまだまだだなと思いました。もっと隣の人との連動や全体の連携などを、短い時間で合わせなければいけないと思いました。一人では戦えないと強く感じました。
A3.昨年は最後の最後で何も手に入らなくて終わってしまったので、今年は他のチームを最初から最後まで圧倒したいと思います。応援よろしくお願いします。

-朴 斗翼(桃山学院大学・3年)
A1.自分の現状を知れたこと。
A2.判断の早さ。
A3.今回の経験を必ず生かして、変わった自分を表現する。

-本多勇喜(阪南大学・3年)
A1.全国のサッカーのレベルを感じれたことで、自分達がどこまで成長するべきなどがわかった。
A2.自分の感情を抑えるということは課題かなと感じた。もう少しメンタル面を強化していきたい。
A3.一試合一試合、一つずつ勝ち点を取れるように頑張りたい。

-谷口 功(桃山学院大学・3年)
A1.関東や全日本と試合できて、今の自分のレベルがわかった事が一番の収穫。もう一度、自分のプレーを見つめ直し、考える事を今の時期にできて本当によかった。
A2.今回はSBとして多く試合に出たので、センタリングの精度であったり、サイドの守備。
A3.関西制覇!! そして日本一!!

タイトルとURLをコピーしました