【関西】’12選手権3回戦/関学大-四天大 監督・選手コメント

2012年度 第41回関西学生サッカー選手権大会 3回戦・関西学院大-四天王寺大の監督・選手コメントです。

-Voice 関西学院大学・成山一郎監督
 リーグでなかなか勝てていなかったから、とりあえず今日勝つことが出来て良かった。相手がほぼ全員で自陣にこもって守備をするのを見て、最初の1点を取るのに時間がかかったら嫌だなと思っていたが、早い時間に取れたし、追加点をなかなかとれなくても、じれて自滅することなくやれた。それでもHTには自分たちの出来に納得いかないようだったが、5点めを取れてようやく笑顔も出てきた。リーグでのれていない分、今日の試合は大事だったし、目の前の相手に対して常に全力を尽くすだけ。次の京産には、リーグで負けて学んだことを出したい。戦えるのが楽しみです。

-Voice 関西学院大学・浅香健太郎(MF)
 前半は自分と福森のところで縦を破れていた。けれど、もっと強い相手とあたったときに、そこで3人めの選手を使わないと厳しくなる。前半は守られて、自分が外に張りすぎていたので、後半は中に入るイメージをしていた。中に入ってくるクロスも増えて攻撃の厚みも出てきたし、点を決めることができて良かったです。今、リーグでは順位が下だけど、選手権は関係ない。リーグではどれももったいない負け方で落としているのが、弱い理由だと思う。とにかく目の前の試合に勝って上に行きたい。明日は勝てるように頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました