【’13総理大臣杯】2回戦/福岡大-高知大 監督コメント

第37回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント 2回戦・福岡大-高知大の監督コメントです。

-Voice 高知大学・野地照樹監督
 FWの有馬が熱を出してメンバーに入れず、キレのあるうちらしさの部分をなかなか出せなかった。失点はもったいなかった。ちょっと落ち着いた時間帯だったし、セイフティにやればよかったのだが、つなぎに行って狙われ、まんまとやられてしまった。原田は堅実にバランスをとってやれる。彼がうまく絡むことでボールがいい形で回りだした。だが、福岡大は真ん中が強かった。先制したことで福大はいい形で守ることもできていた。楽な形ではなかったけれど、繋ぐところは繋いでいくという自分たちのサッカーが出来たことは間違いない。戦いにくいタイプである福大に対し、きわどい試合はできた。こういうサッカーにどう対応するか、もう一つ攻撃の鋭さが必要になってくる。

タイトルとURLをコピーしました