【デンソーチャレンジ】大会への抱負:関西選抜-DF

関西選抜のDFによるデンソーチャレンジカップへの抱負です。
Q1.選抜でどのようなことを吸収したい、学びたいと思っていますか?
Q2.自分のどういうところを、選抜チームの中でアピールしたいですか?
Q3.選抜チームでの目標を教えてください(個人のことでもチームのことでもよい)。

-飯塚郁仁(関西大学/2年)
A1.いろんな人の技術やサッカーに対しての考え方。
A2.オーバーラップ。走ること。
A3.勝利に貢献する。優勝。

-米原 祐(関西学院大学/3年)
A1.他大学の代表選手達のプレーの特徴や、自分にはない部分のプレーを吸収したいです。
A2.攻守における空中戦の強さ、競り合いなどの対人プレー。
A3.チームが優勝できるよう貢献したいです。

-甲斐健太郎(阪南大学/3年)
A1.他の人たちの良い所をぬすみたい。
A2.個人的な強さ。
A3.優勝。

-大野佑哉(阪南大学/1年)
A1.いろいろなチームの軸となる選手が集まっていると思うので、そこからさまざまなサッカーを学びたいです。それぞれの大学で、攻撃・守備のパターンが決まりごとなど違うと思うので。
A2.スピードとカバーリングの広さは他の選手にない自分の長所なので、そのストロングポイントは大事にしたいし、見てほしいです。
A3.全日本を倒したい。選考会で落とされているので、絶対に見返すという気持ちです。

-石井光輝(関西大学/3年)
A1.高いレベルで戦っている選手が多いので、厳しさなどを学びたいと思っています。
A2.守備的でボールを奪うところや、サイドバック、ボランチなど複数のポジションをやっているところ。
A3.関西選抜で優勝する。

-岩崎尚将(桃山学院大学/2年)
A1.レベルの高い選手ばかりなので、少しでもそれに近づけるように多くの事を学びたい。
A2.フィードと攻撃参加。
A3.優勝目指して頑張りたい。

-吉村 弦(同志社大学/1年)
A1.自分に足りない技術や判断の部分を、上手な選手から学びたい。
A2.運動量と一対一の強さ。
A3.全ての試合に勝てるようにチームの為に戦う。

-鯉沼 晃(関西大学/2年)
A1.いろんな人とサッカーすることで、もう1、2段階レベルアップしたい。
A2.得意なプレーはビルドアップなので、そこをしっかり出していきたいです。
A3.行くだけにならず、試合に出て活躍し、優勝できるように頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました