【関西】’11リーグ第3節/阪南大-姫獨大 監督コメント

2011年度 第89回関西学生サッカーリーグ 第3節・阪南大-姫路獨協大の監督コメントです。

-Voice 姫路獨協大学・昌子 力監督
 阪南は昇格組に3タテを喰らったことがない。それが今日のモチベーションだった。この2試合立ち上がりが悪いのは、チーム全体のウォーミングアップのやり方に問題があったのではないかと考えて、なんとなく始まっていた練習を今週はピシッとスタートするようにしてきた。そういうサッカーの基本の部分をいかにやるかを思い出すことが大事だった。今日はCBの今津をケガで使えなかったので思い切ってCBを2枚変えた。日向は3月下旬にチームに合流したのでまだフィットしていないところもある。三代とは小中と一緒にやっていたので、なれた三代とセットで使った。2人がいいプレーをしてくれたので、これで先週のCBが焦ってくれればチームとしてもプラスになる。ここまでの2試合も手も足も出なかったわけではない。3年前とは違うし、今年は結果が欲しい。

タイトルとURLをコピーしました