【関西】’12リーグ第15節/桃山大-京産大 監督コメント

2012年度 第90回関西学生サッカーリーグ 第15節・桃山学院大-京都産業大の監督コメントです。

-Voice 桃山学院大学・楚輪 博監督
 前半はずっと相手のリズムだった。京産の先週の試合を観て、自分らは1位だしできると思っていたんだろう。負けゲームだったし、引き分けられて良かった。ハーフタイムに、こんなんでいいのかと選手たちには言った。関西1位の内容ではない。こんなんでは優勝なんてできないし、インカレに出るチームの試合ではない。後半はもうちょっとがんばろうと話をした。投入した選手のいい形が出て後半はやれた。これからコミュニケーションをしっかり合わせていけば、もう少し自分たちらしいサッカーができるようになると思う。

-Voice 京都産業大学・古井裕之監督
 4-2-3-1にして中盤を厚めにし、守備をコンパクトにしてショートカウンターでチャンスを作ろうという狙い通りの形で得点できて、いい流れで前半を終えられた。後半、相手が圧力をかけてくることはわかっていたが、それに対して守備がばらけてしまった。フリーな選手を作らせてしまい、リズムが崩れた。前半とは逆に、つなげられるところでつなげず、そこでプレスに来られてボールを奪われていた。1位のチームに対して勝ち点を取れたことは大きいが、勝ちきることができたのでもったいなかった。しかし、本人らがどれだけ戦う気持ちでやってくれるかというのを、今日は出してくれた。一つ一つの試合の積み重ねが大事だし、勝ちきれば中位以上に行ける可能性もあるので、頑張っていきたい。

タイトルとURLをコピーしました