【デンソーチャレンジ】大会を終えて:関西選抜-GK

関西選抜のGKによるデンソーチャレンジカップ大会後のコメントです。

Q1.関西選抜を経験して、自分にとって一番収穫だったこと、手ごたえに感じたことはなんですか?
Q2.関西選抜を経験して、自分の課題と感じたのはどういう点ですか?
Q3.リーグ戦へ向けての抱負をお願いします!

-村上昌謙(大阪体育大学・3年)
A1.自分自身のストロングポイントのハイボールの部分が通用したところ。また、DFと連携してシュートのコースを限定したり、打たせないように出来たことです。
A2.カウンターや相手に押し込まれた時に後手に回ってしまう部分がありました。そういった時のコーチングの部分が課題です。
A3.チームとしてはリーグ連覇。そのために一戦一戦しっかり戦って行きたいと思います。また、個人としても失点を少なくし勝利に貢献していきたいです。

-朴 昇利(大阪産業大学・3年)
A1.デンソーカップでレベルの高い試合ができて刺激になったし技術の高さや強いメンタリティを持たないといけないということが一番の収穫です。
A2.まだまだイージーミスやコーチングの質を上げないといけないところが課題と思いました。
A3.今回味方だったみんなが敵になるので負けないこととそのプレッシャーを楽しみたいです。

タイトルとURLをコピーしました