【デンソーチャレンジ】大会を終えて:関西選抜-DF

関西選抜のDFによるデンソーチャレンジカップ大会後のコメントです。

Q1.関西選抜を経験して、自分にとって一番収穫だったこと、手ごたえに感じたことはなんですか?
Q2.関西選抜を経験して、自分の課題と感じたのはどういう点ですか?
Q3.リーグ戦へ向けての抱負をお願いします!

-福森直也(関西学院大学・3年)
A1.チームとしてまとまることの大切さ!やり方を合わせたりお互いの長所を引き出しながらプレーすることがとても大切だと今大会で再認識できた。
A2.ディフェンスとしてまだまだ自分は球際の弱さやゴール前の守備の迫力がないと感じた。
A3.今大会で得た経験を関学に還元させ今年こそ日本一になる!

-坂本修佑(大阪体育大学・3年)
A1.対人プレーで通用するところ。
A2.ボール回しでの判断やポジショニング。
A3.優勝目指して頑張ります。

-内田恭兵(関西大学・3年)
A1.誰と組んでも自分の持ち味を出せたこと。
A2.ゴール前でのラストプレーの質とプレーの安定性。
A3.優勝して選抜のメンバーに仕事をさせない!

-香川勇気(阪南大学・3年)
A1.各地区代表の選手と戦い、全国のレベルを肌で感じれた事。
A2.もっと力強く安定したプレーをしたかった。どんな相手にも絶対に失点しないこと。
A3.どんな相手にも失点せずに負けない。

-成田恭輔(阪南大学・3年)
A1.収穫は一対一の対応、攻撃参加のタイミング。
A2.ヘディングとスタミナ。
A3.優勝目指して頑張ります。

-免田朋己(同志社大学・2年)
A1.自分の通用する部分と通用しない部分がわかったこと。
A2.すべて、特にディフェンス面。
A3.この大会で学んだことを生かして頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました